ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.12.10
大学非公開|文系

野村不動産ソリューションズ(旧:野村不動産アーバンネット)

業界・事業の情報

オンラインと対面を掛け合わせたインターンシップだった。企業説明など特段対面の必要がないパートを家で受けることができたのはとてもありがたかった。対面では、人事の方がお客様役となり、実際にサイトを使って、一から最適な物件提案の体験をすることができた。

社風・人の魅力

人事の方は基本的にお客様役だったので、時間をとってお話しする機会はあまりなかった。しかし、変える前など空いた時間に質問すると、快く答えてくださり、疑問を解消することができた。

自己成長の機会

班のメンバーと協力し、助け合う経験を積むことができた。ワーク時間がややタイトなので、協力し合わないと終わらない時間配分になっていると感じた。

参加者の印象

大学は様々であった。意欲的な学生が多かった。

本選考の難易度

夏に一度落ちて、リベンジエントリーで合格することができた。同じような人がけっこういたので、一発で合格するのは容易ではないと感じた。webテストや筆記テストはないです

本選考への影響度

早期選考の案内などは特にされなかった。しかし参加者限定イベントがかなりあるようで、そこに参加していくと本選考に影響が出てくるのかもしれない。

この企業の募集

loading