ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.12.16
青山学院大学|文系

明治グループ(明治・Meiji Seikaファルマ)

業界・事業の魅力

長年培った研究開発力と品質、それに基づく知名度の高さ。

社風・人の魅力

営業所全体で一丸となって取り組む「チーム戦」を重視していると仰っており、チームを大切にしながら相談できる環境が整っているところに魅力を感じました。

仕事内容・キャリアの魅力

幅広いブランドを展開しており、どこに配属されるかは社員側が選択できないそうなので、配属リスクはあると思います。しかし、様々なブランドに携われる可能性があるということなので、多様な業務に携わりたい自分には魅力的な環境に思えました。

働く環境の魅力

勤務時間に関しては比較的ホワイトで残業時間もそこまで多くないと聞いてます。時短勤務なども充実しており、女性であってもライフイベントに左右され、キャリアを諦める必要はない環境が整っていると伺いました。

待遇の魅力

福利厚生の充実度は、業界内最高だと思います。食品メーカーの給与は決して高くないので、自分のような上京組には家賃補助などは死活問題ですが、非常に充実していました。

本選考の難易度

事実は分かりませんが、ESで半分以上が落ちてしまうそうです。難易度はそれなりに高いのではないでしょうか。面接がとにかく短いです。

この企業の募集

loading