ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.05.10
大学非公開|理系

竹中工務店

業界・事業の魅力

「棟梁精神」、「作品主義」を企業全体で掲げ、設計施工一貫にこだわりを持ち品質の追及に重きを置いているため、国内でのクライアントの信頼も高いと聞いています。一方、まだまだ海外での認知度が低いため、より海外事業の展開に力を入れるべきではないかと思いました。

社風・人の魅力

社員同士でお互いを助け合おうという心を持った社員の方がとても多く、他を突き落として進もうという個人プレーにはならないということをお聞きしたため。

仕事内容・キャリアの魅力

設計だけでなく現場での仕事にも研修の段階から携わることができ、設備職としての土台を広く深く築き上げることができる。

働く環境の魅力

入社一年目に全ての同期と寮生活を通して繋がることができ、最も不安な時期に常に頼れる存在が身近にいる環境に魅力を感じています。一方勤務時間に関しては、日によると聞いていますが、帰りがやや遅くなってしまうこともあると聞いています。

待遇の魅力

特に住宅手当が充実しており、独身寮、家族寮共に用意されていると聞いています。一方、資格取得の補助に関しては他企業に比べあまり良くないと聞いています。

本選考の難易度

選考内容は比較的一般的なもので、イレギュラーな質問も少なかったと思います。支店面接での研究発表では、思っていた以上に専門的な内容について聞かれたため、ある程度の準備は必要だと思います。

この企業の募集

loading