ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.11.24
大学非公開

クイック

業界・事業の情報

初めの企業説明を通じて、人材業界とクイックの強みである「一気通貫制」について深く理解できた。 対企業向けのコンサルティングワークを行い、企業への対応などは理解できた。一方で、求職者向けのコンサルティングワークがなかったため、両面型の特徴を体感することはできなかった。

社風・人の魅力

とにかく人が良かった。フィードバックも一人一人に対して丁寧にしてくださって、日頃から真摯に人と向き合う姿勢で働いていらっしゃることが伝わってきた。社員一人一人が企業理念を体現されていて、魅力的に感じた。

自己成長の機会

他の学生のレベルが高く、1日目は圧倒されてしまったが、その反省を活かして2日目は積極的に参加して、グループのメンバーとメンターからお褒めの言葉を頂けた。

参加者の印象

様々なリーダー経験をされてきた学生さんが多かった。メンバー全員が主体的にワークに参加していた。インターンシップの内容や参加学生のレベルも含めて、夏に参加したインターンシップの中で一番レベルが高く感じた。

本選考の難易度

グループディスカッションの通過率が低いように感じた。(2/6ぐらい) 1dayの方が選考ステップが短く、通過しやすいと思われる。

本選考への影響度

インターンシップで評価された学生は、早期選考の案内をいただける。

この企業の募集

loading