ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.11.24
大学非公開|文系

双日

社風・人の魅力

社員の方のお話で、社風に関する話をしていただき、会社の雰囲気について知ることができました。また、社員の方は明るく、元気な方が多く、社員の方同士仲良さそうだったのが好印象でした。

業界・事業の情報

総合職や事務職の違いや役割、業務の流れについて詳しく教えていただきました。また、達成感を感じたことや嬉しかったこと、大変だったことなどのエピソードについてもお話していただき、お互いの職種でどのような力が求められ、どのように業務を行っているのか、働き方の理解を深めることができました

参加者の印象

積極的に質問をしている学生が多く、質問のレベルが高い学生が多かったです。

採用・選考の情報

業務内容や職種説明がメインであり、選考に関する説明はありませんでした。

仕事内容・キャリアの魅力

航空事業や自動車事業など幅広い事業を展開しているとともに一つ一つの事業が大きく、日本と世界をつないでビジネスできる貢献性の高さに魅力を感じました。また、事務職は総合職の方々をサポートし、スムーズに業務が行えるような環境を作り上げていくというお話を聞き、自分のやりたいこととマッチし

働く環境の魅力

新人研修や選抜研修、必修試験などの育成制度や研修制度が非常に充実しており、様々な取り組みを行っていることから、自分の思い描くキャリアに向けてステップアップできる環境が整っている点に魅力を感じました。

この企業の募集

loading