ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.08.23
筑波大学|文系

D2C

業界・事業の魅力

広告の中でも、デジタルに特化しており、刺激のある毎日を過ごせると感じる。そのような変化が好きな人からしたらかなり魅力的な業界であると思う。

社風・人の魅力

グループ内の会社次第で雰囲気がだいぶ変わるようなイメージ。仕事に対して熱い人もいれば、多少ドライに関わっている人もいるように感じる。逆にグループ内でいろいろな雰囲気があるというのは魅力でもあるかもしれない。

仕事内容・キャリアの魅力

広告業界の幅広い事業をカバーしている。800人規模のグループでカバーしているため、自分の「やりたい」を比較的叶えやすい環境にあると感じる。また、平均年齢も若いので、成長環境は整っているように感じる。

働く環境の魅力

働く場所もある程度わかっており、勤務時間も広告業界の中ではあまり多すぎないイメージ。働きやすさはとても良いと感じる。また、先輩との関係も変な上下関係があるわけではなさそうなので、働きやすいと感じる。

待遇の魅力

有給が入社日からもらえたり、5日間の連続休暇を取れる制度など、整っているように感じる。また、残業代は全て出るため、働いた分だけもらえるというイメージ。

本選考の難易度

広告業界ということで人気はあると思う。しかし、自己分析と入社してやりたいことなどがはっきりしていれば、面接は通過できるようなイメージ。特に変な質問はなかった。

この企業の募集

loading