ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.10.11
大学非公開|文系

オープンハウス

業界・事業の情報

活気にあふれていて、不動産業界について良く知ることが出来る良いインターンでした。ただ、社員の方々の熱量が学生の熱量と釣り合っていないように感じました。ギラギラした雰囲気なので、やる気のある体育会系の学生にはとてもおすすめです。

社風・人の魅力

各チームに社員さんがついてくださり、触れ合う機会が多かったです。とても距離感近く話していただき、オープンハウスの情熱あふれた社風を身近に感じ取ることが出来ました。

自己成長の機会

グループワークが多く、はじめてのインターン参加だった私にとってはグループワークに慣れることが出来る良い機会になりました。また、不動産業界についての理解も深まったように感じます。

参加者の印象

学生のレベルはあまり高くないように感じました。インターンの時期が早かったからか、ディスカッションを進めるのに関係のない発言で議論を発散させてしまう学生が目立ちました。

本選考の難易度

やる気とある程度のコミュニケーション力さえ見せられれば、あまり実力は問われていないように感じました。実際に、私の周りで受けた人たちも落ちている人はほとんどいませんでした。

本選考への影響度

インターンに参加するとそのまま本選考に案内され、早い時期に内定がでる場合もある様です。

この企業の募集

loading