ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.11.29
大学非公開|文系

バリューマネジメント

業界・事業の魅力

インバウンド業界ということで、コロナで影響をもろに受けた業界だったが、そのさなかでも新たなホテルや地方創生事業に取り組み、アフターコロナにおける観光業界を見据えて果敢に挑む姿は素晴らしいと思った。事業としても、その街や建物を壊すのではなく、残しながらそれをマネタイズして運用してい

社風・人の魅力

ずっと付いてくれる人事の方は本当に人の内面を見る目がすごく、自分の気づかなかった強みや性格について気づかせてくれた。受けてみる価値のある企業と言われる理由は、彼女にあるのではないかと思うくらいだった。社長やセミナーに登壇された社員さん、役員の方も皆人格者のような素晴らしい方ばかり

仕事内容・キャリアの魅力

ブライダルやホテル、マイスなど接客業が好きな人にとってはいい企業なのではないかと思う。ジョブローテーションを望む方にはおすすめ。

働く環境の魅力

長く同じ場所に勤めたいという方には向いていないと思うくらい、転勤や職務変換が多い企業。

待遇の魅力

正直福利厚生は充実しているとはいえない。説明の中でも「働きやすさ」よりも「働きがい」とおっしゃられていて、一見聞こえはいいが、その分福利厚生などはあまり良くはない。給与もキャリアを重ねてもそこまで上がらない印象。

本選考の難易度

とにかく人柄、熱意、論理的思考力が見られていると思う。とくに熱意の低い人や自己分析が浅い人は早々に落とされるかも。選考の途中でうちじゃなくてもいいのではないかと言われたこともあるくらいだった。

この企業の募集

loading