ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.12.09
大学非公開|理系

キユーピー

業界・事業の魅力

大手で安定していて、また転勤などもなく落ち着いて働くことができます。しかし、地域職ではあるため、はじめのうちは生産職として、地道に経験を積んでいかなければなりません。どんどん挑戦していきたい人にはあまり合わないのかなと思います。

社風・人の魅力

楽業皆悦という理念を掲げ、皆で楽しく仕事をするという姿勢があります。また説明会の際に、「就職活動はたった一年だけど、仕事はこれから先何十年も続けることだから、3月まで就職活動はできるので最後まで諦めずに頑張ってください。」というお話を頂き、私は内定がない状況下だったので、とてもた

仕事内容・キャリアの魅力

地域職ではあるので、キャリアアップを臨む人にはあまり向いていないです。しかし、大手食品メーカーで、人々から親しみがあり、人々の生活に貢献できるところがよく実感できる良い仕事だと思います。

働く環境の魅力

初めは社員寮(アパート)に入寮しなければなりません。何かあった際にすぐに対応できるようにとのことでしたが、プライベートを充実させたい人にはしんどい部分があるかもしれません。

待遇の魅力

給与は生産職のため、あまりよくはないです。昇給もあまり見込めないようです。

本選考の難易度

Webテストは特に難しいことはなく、面接に関しても意地悪な質問もなく、和やかな雰囲気だったので、難しい選考だとは感じませんでした。

この企業の募集

loading