ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.10.21
法政大学|理系

Sharing Innovations

社風・人の魅力

ベンチャーマインドを大切にしているということ、そしてゆくゆくは経営する側を目指してもらいたいということを伺い、野心を持ち企業・自身の成長のための行動がとれる人が多いと思う。それについていけるかどうかは人によると思う。

業界・事業の情報

サイトにも書いてあるように3事業を軸としているが、Salesforceのトップパートナーであることから、クラウドインテグレーション事業の内容を時間をかけて説明していただいた。逆質問の時間もあったが、参加者が40人かつ時間が限られていたこともあり、全員の質問に答えることはできていな

参加者の印象

手を挙げた全員の質問には答えられなかったが、逆質問の時間では40人のうち10人ほどが質問をしており、なおかつその人だけではなく参加者全員が参考になるような質問をしていた。筆記試験は必ず参加しなければならないわけではないが、誰一人帰らず受験を完了していた。

採用・選考の情報

筆記試験後の面接は1回行われ、所要時間や親会社の役員の方が担当するということは伺うことができた。筆記試験は行われたが、それの結果がいつになるかについては案内されなかった(個別で聞けば教えていただける)

仕事内容・キャリアの魅力

クラウドインテグレーション事業ではsalesforceに関する資格の取得を奨励しており、かつ新入社員に対しても専門知識を身に付けることができる研修が用意されていることを伺い、とことん専門的なスキルを身につけることができる環境が整っていると感じた。

働く環境の魅力

2022年新卒採用においては、100人ほど内定を出すということを伺い、仲間たちと切磋琢磨することでより成長できる環境が作られている途中であると感じた。大きなオフィスではないため、テレワークと出社を分散するということを伺い、切り替える必要があるために人によっては良し悪しが分かれると

この企業の募集

loading