中堅以上の社員の話も、若手の話も聞くことができた。真面目な印象を受けたが、ところどころ冗談が飛び交っていたり社員同士の気遣いがあったりとそれがマイナス面に働いていることはないと感じた。
社風・人の魅力
業界・事業の情報
業界・企業・採用情報の説明、質問、若手の座談会など学生が知りたい情報が一通り盛り込まれていた。特に企業についての説明では、実際に行われたプロモーション事例の裏側を知ることができ興味深かった。
参加者の印象
周りの学生と接点が持てず、評価できなかった。
採用・選考の情報
選考フロー、面接の詳細(日程、二次面接後に自分カタログノートが自宅に郵送され書いて最終面接時に持参することなど)を詳しく説明してくれたので助かった。
仕事内容・キャリアの魅力
以前は超大手広告代理店の下請け的存在だったが、今は23の業界・大手企業と直接取引するようになっている。そのため、仕事の規模や社会への影響も大きい。認知から購入、ファン化まであらゆるプロモーションに対応していることも魅力。
働く環境の魅力
週休2日、月残業平均30時間と業界の中では比較的ホワイトか。ただ、1人5〜10件を1ヶ月ほどで回していくので忙しい。あと、スーツ着用義務。