ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.03.16
大学非公開|文系

イトーヨーカ堂

業界・事業の情報

オンラインでは、ウェブサイトには載っていない動画をいくつか見せていただきました。対面では店舗見学や事業の詳細、店長、就活生と年の近い先輩社員2人と、合計3名と座談会ができて、良いところも悪いところも聞けるため理解度が深まります。

社風・人の魅力

4日間で合計10名ほどの社員の方と交流しましたが、真面目で誠実な人柄の方が多いと感じました。実際に店舗ではお客様と真摯に向き合っている姿が見られたり、座談会でもお客様第一に考えている姿勢がとても伝わりました。

自己成長の機会

「クリスマス商戦に向けた企画を考える」というテーマで、長期のグループワークとパワーポイントを使用した発表を行いました。その中でインターン外でも同じ就活生と相談する機会もあり、チームワークや積極性が身に付きました。また、社員の方から丁寧なフィードバックがいただけるので、具体的な施策

参加者の印象

私んグループでは5人全員がしっかりと発言し、自分の意見を持っている学生が多かったです。他のグループの雰囲気も発表を通じて知ることができたのですが、発表のクオリティが高く、アイデア力がある学生が多いと感じました。

本選考の難易度

ESとSPIのみで、面接はありません。同業他社の複数日程のインターンは落ちましたが、こちらは受かったのでそこまで難易度が高いという印象は受けませんでした。

本選考への影響度

インターン参加者のみリクルーター面談ができ、1次選考も免除されるためです。

この企業の募集

loading