ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.04.04
立教大学|文系

三井住友トラスト・システム&サービス

業界・事業の魅力

・金融系ITは日本がつぶれない限りつぶれないように感じたためです。 ・ただ新しいシステムが導入されることがなかなかないため、その点は今後変わっていくべき点であると思います。

社風・人の魅力

・夏のインターンやフォローアップセミナ-、その後の選考などすべてで関わっていただいた社員の方は全員感じがよく、話しやすかったためです。 ・また、選考のGWで関わった同じ就活生の方々もみんな話しやすかったです。

仕事内容・キャリアの魅力

・銀行のシステムを作っているので仕事がなくなる心配はないように感じている為です。 ・要件定義が業務の中心であり、年次を重ねるとあまりプログラムを組まないように感じたので、IT技術といった面ではあまり力がつかないかなと思っています。

働く環境の魅力

・三井住友トラストグループなだけあり、女性が働きやすい環境が整っているように感じました(プラチナくるみん取得や産休育休取得率など)。

待遇の魅力

・実際のメールのやり取りでも土日にメールが返ってくることはないので、しっかり完全週休二日制であるのだと実感できたためです。 ・しかし、業務の特性上休日や夜間でも仕事をしなければいけないときがあると思います。

本選考の難易度

・インターン参加からの早期選考のため、通常の方より早めに選考を受けたのであまり詳しいことがわかりませんが、普通に準備していれば普通に受かるように感じたため。 ・WEBテストに関しては企業オリジナルで、図形が多いように感じました。

この企業の募集

loading