ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.04.21
大学非公開|理系

クスリのアオキ

業界・事業の魅力

ドラッグストア業界は、国の高齢化に伴う医療費増大を解消するためのセルフメディケーションに一番貢献できる。重要度は高まっていくであろう。また貴社は10年間での成長率がNo.1であるため、責任者も多く必要でありキャリアアップしやすいことが特徴である。

社風・人の魅力

会う人が全員優しい。会社に入ってもらおう、ではなく、就活生一人一人の人生の中でよりよい就活にしてほしいという思いが伝わってきた。面接後結果報告ではフィードバックがもらえ、褒めちぎっていただいた。

仕事内容・キャリアの魅力

店舗からのキャリアアップを特徴としているが、店舗で長く働くこともできるらしい。熱意と実力さえあればやりたい仕事を、さまざまな仕事をやっていくことができること。

働く環境の魅力

週休2日制でシフト制。平日休みが多いそうです。店舗勤務の場合はリモートワークはできません。ナショナル社員(全国転勤有)、リージョナル社員(本拠地から車で片道4時間以内の範囲で転勤あり )、ローカル社員(本拠地から車で60分以内の範囲で勤務。転居は伴わない)があります。

待遇の魅力

実力主義で、きちんと実力を積まなければ給与は上がりません。リフレッシュ休暇など、福利厚生は基本整っています。

本選考の難易度

ESと一次面接はきちんと対策をとっておけば容易であった。二次(最終)面接は、少し難しい質問もあったが、自分の考えを自分の言葉で話すことができれば問題ないと思われる。

この企業の募集

loading