ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.08.15
大学非公開|文系

日本M&Aセンター

業界・事業の情報

約1時間半のM&A仲介業界の中でも、買い手コンサルのワークを行い、実際の業務内容を体感できた。情報量が多く、初めて取り組んだ内容なのでやり方に少し困惑した。 また、フィードバックの時間が短く、実際にどのような形で情報の取捨選択などの業務を進めていて、なぜその選択が正しいと思われ

社風・人の魅力

質問に対して全ての回答が曖昧でわかりにくい、論点がずれていると感じた。また学生との距離が近すぎて馴れ馴れしく感じた。総じて、プロフェショナルな社会人という印象は全くない。

自己成長の機会

1時間半のワークに5分の全体に対するフィードバックで成長は望めないだろう。ただ、GDの場数を踏む練習になったのでよかった。

参加者の印象

人にもよると思うが、同じグループの学生は、ただ他人の意見に付和雷同してころころ意見を変化さえて、全く議論に貢献してない人や、何の根拠も持たずに、全体の進め方も考えずに、感覚だけで発言している人がいた。そのため、レベルが低いと感じた。

本選考の難易度

録画面接だけだったので、そこまで難しくないと思う。

本選考への影響度

選考合格メールの件名にも大きく【本選考直結】と書かれていたが、全く何の関係性もない。本選考はまた開始時にESを提出して1から始まる。

この企業の募集

loading