ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.05.13
大学非公開|文系

Hakuhodo DY ONE

業界・事業の魅力

国内トップクラスのメディアレップ企業として、複数のメディアのメディアパートナー賞を受賞している。またデジタルソリューションにも長けており、データ・マネジメント・プラットフォーム「AudienceOne」など、新たなソリューションを開発している。

社風・人の魅力

堅い雰囲気で面接が始まっても、時間が経つと笑顔で、最後まで話を聞いてくれる方ばかりだった。 また内々定後も圧をかけず、学生の納得できるタイミングまで待ってくれる姿勢だった。

仕事内容・キャリアの魅力

デジタルメディアとの関わりが多く、常にアップデートされていく変動の激しい環境である。一方で博報堂がクライアントとなり受注される案件も少なく無いため、派手で大きな仕事ばかりではないという話があった。

働く環境の魅力

「最適な場所で最適な仕事を」と言う方針で、リモートワークの推進、社内のフリーデスク化、フレックスタイム制などを導入している。

待遇の魅力

新卒としては平均よりやや高いくらいの給与。年次とともに一律で給与が上がるというよりは、実力に合わせて給与が変動するようである。

本選考の難易度

特別選考ルートであったため、他の学生がどの程度受けているのかを知る機会もなく、一般選考の難易度は不明。

この企業の募集

loading