ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.11.29
大学非公開

岩田食品

社風・人の魅力

説明会で、先輩社員の方は質問できる時間が多く設けられており、説明会の予定時刻を過ぎても質問に答えてくれた。質問に答える様子からは、社員さん同士がとても仲良くコミュニケーションをとっている様子を見ることができ、親しみやすい印象を受けた。アットホームな雰囲気から人の魅力を感じられた。

業界・事業の情報

業界内の説明の後、自社で行っている事業の展開について教えてくださった。自社についての説明だけでなく、同業他社との区別化としておこなっている事業も教えてくださったため、より理解を深めることができた。

参加者の印象

周りの学生と接点を持つ機会がなかったため、評価できませんでした。

採用・選考の情報

説明会の最後に、今後の採用フローや、ES等の提出物の締め切り期日も詳しく教えて下さったため、今後の予定が大変立てやすかったです。

仕事内容・キャリアの魅力

説明会に、私が希望している部署に所属している社員さんが参加しており、入社後のキャリアを描きやすくなりました。また、その社員の方がどのようにしてその部署に就くことができたか、入社後から現在までについて詳しく教えてくださったため、よりキャリアの魅力を理解することができました。

働く環境の魅力

最初の配属先となる工場や各テナントはそれほど立地が悪いわけではなく、通いやすい方だと思う。勤務時間や残業時間は他社と比較して一般的でした。しかし、福利厚生の充実度は不明です。

この企業の募集

loading