ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.01.17
大学非公開|文系

ノースサンド

業界・事業の魅力

大手企業での常駐コンサルが8割超えであり安定している。 設立当初から毎年増収増益を繰り返し、急成長しているベンチャーであり勢いがあるから。

社風・人の魅力

ノースサンドという会社へ入社する面談であったにもかかわらず、私自身の新卒のキャリアの考え方や就活におけるアドバイスなどをしていただき、本当に一人一人と向き合ってくれていると感じたから。

仕事内容・キャリアの魅力

仕事内容は常駐先によるとのことでした。しかし、ITコンサルとしてインダストリーカットがないため様々な分野に触れることが出来様々なキャリア形成が可能であるという点は魅力的だと思いました。

働く環境の魅力

ITコンサルタント業界の中では圧倒的に離職率が低く、働きやすい環境が整っており、社員同士のつながりも強いため働く環境としてはいいのではないかと考えます。

待遇の魅力

ベンチャーで、大企業と比べると福利厚生は少ない。しかし、社員の子供が小学校入学時にはランドセルをあげるなど大変おもしろい福利厚生も存在している。

本選考の難易度

就活エージェントの話ですが、倍率がかなり高いため何度は高かったという風にお聞きしました。ただ質問内容はかなりオーソドックスなものが多かったのでそこまで高くないようには感じました。

この企業の募集

loading