ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.07.27
大学非公開|文系

プラス

業界・事業の魅力

三つのカンパニーを持っており、それぞれ空間・文具・通販と展開していることで、事業が一つの企業と比較すると安定性もあると感じたから。

社風・人の魅力

就職活動を通して出会った企業の中でもっとも風通しが良く、社員ひとりひとりの自由な雰囲気を感じたから。服装やフリーアドレス制度などが形だけになっていない印象を受けた。

仕事内容・キャリアの魅力

空間・文具・通販の三つのカンパニーがあり、現在はカンパニー間での異動も増えていると聞いたので、もし違う分野にチャレンジしたくなってもそれが可能な環境であることに魅力を感じた。

働く環境の魅力

勤務場所はオフィスが複数あるのでどこに配属されるかによって異なる部分もあると思うが、最終面接で見学できた虎ノ門オフィスは非常にきれいでおしゃれな環境だった。他もそこまで大差はないと思う。

待遇の魅力

初任給、休日の取りやすさ、資格取得補助の制度は非常に魅力的だと思う。しかしやはり賞与は同業他社と比較しても少なめな印象だった。

本選考の難易度

そこまで難しいと感じる段階はなかった。面接で逆質問の時間が長いことが特徴的だったと思うが、むしろ双方向のコミュニケーションを大事にしてくれている印象があり、そこで落ち着いて対話ができるかどうかを見られていると感じたから。 ESも自由な自己PR記入だが、そこまで絞られている印象は

この企業の募集

loading