ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.09.14
大学非公開|文系

日本生命保険相互会社

業界・事業の魅力

face to faceの営業と押し出していたが、AIに取って代わられるのではないかと思ったためです。

社風・人の魅力

リクルーターが付いて下さり、定期的に説明会を開いて下さった。しっかり業務理解できるので、面接で困ることはないと思う。

仕事内容・キャリアの魅力

最初の3年は職域営業といって、とにかく保険の営業を行うが、その後はマネジメント職について、営業以外の仕事も可能だそうだ。そのため営業が苦手な人は初めの数年は苦労すると思った。 女性の働きやすさとしては、環境の整っている会社だと思う。

働く環境の魅力

勤務時間はホワイトだと思います。 勤務場所も、地方配属はほとんどないと伺いました。

待遇の魅力

やはり、大企業でリーディングカンパニーということもあり、社員さんの中には福利厚生に惹かれて入ったという人もいました。 休日は土日休み。営業にかかる費用も(交通費、携帯)すべて会社が出してくれるとのことでした。

本選考の難易度

他の職種は受けていないので分かりませんが、法人職域FCは、難易度が非常に低いと思いました。 私の周りの友人で、落ちている人はいないと思います。 保険として私は受けていたので、金融志望の人はとりあえず受けてみる形でも良いと思います。

この企業の募集

loading