ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.12.14
岡山大学|文系

SMBC日興証券

業界・事業の情報

ワークの途中で、ワークに応じたレクチャーがあり非常にわかりやすく、かつすぐワークでレクチャーの内容を生かすことができるためワークが身につく感じがあった。企業理解のための時間も取ってあったため社内の福利厚生など詳しく知ることができた。

社風・人の魅力

ワークでの手助けやワークごとのフィードバックを通じて、全体的に優しい、穏やかな雰囲気を持った方が多いなという印象を受けた。

自己成長の機会

顧客に対して自分1人でオススメの株式を提案するという内容のワークであったが、会社選びから提案までを1人で行わないといけないため成長の機会が多いように感じた。また全体での発表も多いためある程度成長できると感じた。

参加者の印象

個人によって差が激しいと感じた。発言が極めて少ない人もいれば、常に発言している人もいた。しかし、学歴的にみれば、そこまでレベルの低い学生は参加していないように思った。

本選考の難易度

選考機会が非常に多いことに加え、エントリーシートの内容も面接で聞かれる内容も難しい内容ではないため、選考に関しては難易度はそこまで高くないように感じる。

本選考への影響度

インターンシップ参加後にインターンシップ参加者のみが参加できる面接があるため本選考にも少なからず影響していると感じた。また面接後にインターンシップ参加者の中から選ばれた人のみが参加できるインターンシップがあった。

この企業の募集

loading