ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.12.15
京都大学大学院|理系

(旧)ヤフー(Yahoo! JAPAN)

業界・事業の魅力

200以上のサービスが存在し、今なおいろんなサービスが企画されている。社会に与える影響も大きく、やりがいをもって働ける可能性は高いと感じていました。

社風・人の魅力

フィードバック文化が根付いており、どの人からもフィードバックをいただける。面接などで一方的に評価されることが多い中、何かしらフィードバックを返そうとしてくれる点は他社と比べても良い文化だなと感じました。

仕事内容・キャリアの魅力

いろんなサービスと、多くの顧客を抱えており、また成長できる環境も整っている用に感じました。一方で、規模が大きすぎて入社してから自分が何をするのかを明確にしにくい部分も感じました。

働く環境の魅力

フレックス制度があり、勤務時間はある程度融通がきく。またコロナでどの企業でも在宅が当たり前になってきたが、それ以前から家やカフェなどいろんな場所で働いてもいい制度などを整えている点も良いなと感じました。

待遇の魅力

給与面や福利厚生は充実しており十分満足できる水準である。住宅補助はない点だけ、人によっては不満に思うかもしれません。

本選考の難易度

コーディングテストがあるため、ESや面接対策だけでなくコーディングテストの対策も必要。とはいえ、競合他社に比べればコーディングテストの難易度は比較的低め。

この企業の募集

loading