ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.01.05
慶應義塾大学|文系

NTT東日本

業界・事業の情報

企業説明はあまりありませんが、ワークを通じてNTT東日本が持つ強みと地域課題のコラボレーションについて深く考えることができたので、普段の業務に近しいことが出来たのではないかと思います。 メンターの方も非常に優秀な方だったので、端的に分かりやすく人に伝える方法などを吸収できました

社風・人の魅力

全体的にほんわかしてるなと思います。 人が良く、でもほんわかしすぎず伝える時はメリハリをつけて分かりやすくご説明されていたので非常に仕事が出来る方たちなのだなと思いました。

自己成長の機会

マネタイズやビジネスモデルなど、深く突き詰める部分に関しては自分を自己成長させられたかなと。 でもかなり成長したか、と言われたら微妙なところではあります。

参加者の印象

非常に高いと思います。 学歴も高かったですし、それぞれ発現レベルが高い印象でした。

本選考の難易度

ESやwebテストでもある程度絞られている印象でしたが、グループディスカッションでかなり絞られるのでやはり難易度的には高いかと思います。 グループディスカッションの周りのレベルはあまり高くなかったです。

本選考への影響度

参加者限定で早期選考があると聞いたので、早期選考が欲しい方は受けておいた方がいいと思います。

この企業の募集

loading