ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.04.28
大学非公開|理系

SAPジャパン

業界・事業の情報

評価要素 ・キャリア 5.0 ・学び 3.5 ・給料 4.5 ・労働環境 5.0 ーーーーーーーーーーー インターン生にはそれぞれ社員さんがメンターとなり、プロジェクトの手伝いをする機会が設けられます。しかし、インターン生によっては集団の座学のみの場合もあったため、イ

社風・人の魅力

良い点としては会社全体でインターン生など、若い人材に耳を傾ける雰囲気を感じました。しかし、他の外資系企業と比較するとUp or Outといった雰囲気ではなく、長期的にチームとして働ける人材が求められている方針を感じたため、ガツガツしつつも周りと競い合うことを好む人は少し想像と違う

自己成長の機会

インターンのワーク内容は、そこまでハードな物ではないため、大きな成長は感じることはできませんでした。しかし、社内では自由参加型のワークが多数提供されているため、自身の裁量によって追い込むことも可能だと思います。

参加者の印象

レベルの高い学生もいますが、そこまで高くない学生もいます。しかし、全体として魅了的な人材が集められているようには感じました。

本選考の難易度

トップ層の大学院生の方や他の企業のインターンが合格している方も落とされていました。ES・二日間のワークショップ・二回の面接、選考プロセスとしは、そこまで簡単ではないことが考えられます。また、ワークショップは内容が毎回異なるため、対策のしようがありません。

本選考への影響度

インターン中に早期で内定がでます。就職活動を早期に終わらすこともできるため、時間のある方は挑戦することをおすすめします。

この企業の募集

loading