ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.10.07
大学非公開|文系

伊藤園

業界・事業の魅力

飲料大手のメーカーという事で社会を根本から支えることができるという点が大きな魅力だと思う。また、内定後の社員訪問で、事業以外の、福利厚生が手厚い点に魅力があるとおっしゃっていた。

社風・人の魅力

競争する風土ではなく、ワンチームとなって協力して課題解決をして行く風土であると感じた。個人的に、ノルマや過度な競争意識のある環境は敬遠していたので、この風土はとても魅力的に感じた。また、若手から意見を求められる環境も魅力的。

仕事内容・キャリアの魅力

自己申告制度や海外赴任など、自身から意見を発することで実現しやすい傾向であることに魅力を感じた。一方で、営業制採用なのでジョブローテーションとして多業種を経験する可能性が低い点に魅力を感じない。

働く環境の魅力

非常に働きやすい環境であると思う。全国勤務であるが、家賃補助等は充実しており、給料に悩むことなく仕事に取り組める。また、競争意識のある風土ではないため、先輩後輩関係なく助け合える雰囲気であると思う。

待遇の魅力

福利厚生は非常に充実している。四季報等の年収以外に、支出が少なくなるので結果的に自由に使えるお金も十分にあると思う。またOB訪問から、土日基本的に休みで、部署にもよると思うが残業も少ないとおっしゃっていた。

本選考の難易度

エントリーシート・テスト・面接3回とステップが多い。また、面接でも、しっかりと深堀されるため難易度は高いと思う。

この企業の募集

loading