ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.10.14
日本大学|文系

KDDI

業界・事業の情報

インターン前半(約9時〜12時)においては企業理念に始まり、他社と比較した際のKDDIの強みは何か、そしてどこを目指しているのか、更には求める人材像やKDDI社員としての心構えなど、他社のインターンと比較して企業説明の割合が非常に大きく、業界・事業の理解度は大きく深まった。

社風・人の魅力

グループワーク後の発表に対するフィードバックの時間が1チーム5分ほどあり、チームだけではなく個人個人に対するフィードバックもあったのでその点は高評価であるが、その他に社員との関わりが全くなかった点は低評価であった。

自己成長の機会

グループワークの初めにチーム内での役割分担の時間があり、個人個人に役割が与えられたため責任を持って臨むことができた。インターンに参加する前と後で仕事に対する責任感を得ることが出来たと思う。

参加者の印象

学歴の面で言うと、他社のインターンは東大早慶上智の学生が多かったが、当インターンではMARCHの学生が多いと感じた。グループワークでもあまり積極的な人がおらず話が進まない時間もあった。

本選考の難易度

選考はなく、基本情報の登録と簡単な申込フォームの提出だけだったので難易度は相当低いと思う。

本選考への影響度

当インターンに参加したからといって早期選考に呼ばれることはないので直接的な本選考への影響度は低いと感じた。しかしインターンでは企業説明に非常に力を入れているので「企業を知る」と言った点に関して言えば間接的には本選考に影響はあると思う。

この企業の募集

loading