ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.12.03
大学非公開|理系

サカタインクス

業界・事業の魅力

・パッケージ用インキは途上国での需要増などもあり将来性があるのかなと思います。高シェア率の製品も有していて安定性は高いと思います。 ・グローバルに展開していて海外売上比率が高い点は魅力だと思います。

社風・人の魅力

・面接では目を見て最後まで話を聞いてくださいます。一次面接はフランクな雰囲気で、こちらが話しやすいように気を使っていただけたように感じました。 ・座談会では明るくさばさばとした雰囲気の社員さんが多かったと思います。

仕事内容・キャリアの魅力

・開発でも海外のお客様とコミュニケーションを取る機会が多い点が魅力的でした。 ・変化を求める人にはあまり向かないかもしれませんが、安定したキャリアを歩むことができると思います。

働く環境の魅力

・関西の研究所は駅近で大阪駅からも近く、かなり便利な場所だと感じました。転勤も多くないそうなので関西希望の方にとっては魅力的だと思います。 ・残業はそこまで多くないと聞いています。

待遇の魅力

・給与は化学メーカーとしては一般的かと思いますが全体的な平均よりは高いと思います。 ・福利厚生はかなり充実しているように感じました。

本選考の難易度

・スカウトからの選考だったため、ES審査は省略してもらえました。 ・面接は想定外の質問もあり、人柄をしっかり見られていると感じました。

この企業の募集

loading