ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.04.26
大学非公開

ツインバード工業

業界・事業の魅力

大手企業ではできない少量多品生産は強みであり、今後も多様化する社会には大変需要があると思う。

社風・人の魅力

インターンの際は皆さん人柄も良く、和気あいあいとしていると感じたが、本選考での対応が遅かったため、少人数体制のデメリットを感じたから。ただ面接官は良い方だったため、全体的には良いのだろう。

仕事内容・キャリアの魅力

新卒一年目からマーケティング職に就けるため、キャリアの魅力は大いにあると思う。しかし、少人数体制であるが故に、繁忙期は私生活は疎かになると仰っていた。

働く環境の魅力

新潟本社の他にも、関東などに事業所があるため、働きやすいと思う。しかし、総合職は全国転勤のため、ある程度覚悟が必要だと感じた。

待遇の魅力

インターン等で伺った社員の方の話から、ワークライフバランスはしっかりと取れると感じた。いわゆるブラック企業のような雰囲気は感じ取れなかったため、待遇は比較的良いと思う。

本選考の難易度

ESやwebテストで落ちる人は少ないと思う。どちらも難しいことは聞かれず、志望理由やガクチカを聞かれるため。 しかし、面接では「当社の好きな商品をお客さまに紹介してください」という無茶振りがあるため、事前に商品を把握し、特徴も言えるようにする必要がある。

この企業の募集

loading