ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.07.03
大学非公開

テレビ朝日

業界・事業の魅力

斜陽産業でありつつもまだまだ社会全体に情報・コンテンツを発信していく企業であるし、今後その情報・コンテンツの発信の仕方を考えていくことができる変革期にある業界であるため。

社風・人の魅力

最終選考まで多くの社員の方々にお会いしてお話してきたが、少しでもこちらの話を詳しく聞いて理解したいという思いが伝わってくる姿勢で選考を進めてくださっていた。

仕事内容・キャリアの魅力

テレビ番組・コンテンツを作っていきたいと感じる人は目指すべきであると感じた。ネット配信にもいち早く注力してテレビの今後について考えられている企業であるし、若手のうちから任せる環境を作ろうとしている動きも見られていたため。

働く環境の魅力

勤務時間や内容については、一昔前と比べれば待遇が良くなったと聞いていたが、やはり他業界と比べるとかなり激務であると聞いていた。

待遇の魅力

単純に給料という面だけ見ると高い水準を保っていると思う。ただ、休みの取りやすさ等のワークライフバランスについては他業界と比べて良いとは言えないという印象だった。

本選考の難易度

各選考過程で厳しく絞り込みがされている印象でした。本エントリー数が多いうえに採用人数が少ないため、万全の準備をして初めて土俵に立てるといった印象です。

この企業の募集

loading