ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.11.29
大学非公開

バンク・オブ・アメリカ

業界・事業の情報

金融知識・市場知識などに関する講義などが充実していただけではなく、様々なデスクの社員さんとお話することができたため、各デスクがどのようなお仕事をしているかについてまで詳しく理解することができました。

社風・人の魅力

前述した通り、デスクローテーションを通じて様々な社員の方とお話することができたため、社員さんの雰囲気がよくわかりました。本当に様々な社員さんがいらして、個を大切にするバンカメの社風がよく伝わってきました。

自己成長の機会

ほとんど金融知識のない中で参加したインターンだったため、このインターンを経て金融知識を得たりマーケッツ部門への業務理解が深まったりしたため、非常に成長したと感じます。実際このインターンを経て金融に興味が湧き、自分でも積極的に調べるようになりました。

参加者の印象

非常に優秀かつ積極的な学生が集まっていたように思います。みなさん発言も積極的かつ的を射たものが多くて圧倒されました。その中で自分がいかに目立てるかが鍵な気がします。

本選考の難易度

外資系の金融機関のインターンの中では少ない方だと思われる20人のインターンだったため、それだけ倍率も高かったように思います。

本選考への影響度

この選考で優秀だと思われた人にはメンターがつき、早期選考に案内されます。この会社ではインターン経由以外の内定はほとんど出ないため、実質本選考のようなものだと思います。

この企業の募集

loading