ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.01.13
大学非公開

教育開発出版

業界・事業の魅力

子どもたちの成長に関与できるという点でとてもやりがいのある業界だと思う。ただ現在ICT教材をめぐって新たな企業が次々参入しているため、歴史のある企業ほど変化にどれだけ対応し、差別化を図れるかが焦点になると感じる。

社風・人の魅力

皆さん穏やかで誠実な方が多い印象。面接前に前回のフィードバックをしてくださったり、緊張をほぐそうと趣味の話題を振ってくださった点が嬉しかった。

仕事内容・キャリアの魅力

教育現場で働く先生方の声を直接聞き、制作に反映出来る環境が自身のやりがいにもなると感じた。ただ総合職採用のため、具体的にどんな業務になるか分からない点が不安だった。

働く環境の魅力

勤務時間は他社よりも少し退勤時間が早い。初年度は本社または関東圏内の支社勤務となるが、営業職の場合は後に他の支社になる場合もあるらしく、その点が少しネックに感じた。

待遇の魅力

少し初任給が低い&住宅手当がない点が気になる。ただ休日はカレンダー通りにあるし、有給も比較的取りやすいということだったため、その点は魅力に感じた。

本選考の難易度

面接の質問やテストが難しいと言うよりも、とにかく少数の採用枠に入るために印象を残すことが難しいため、難易度はとても高いように感じた。

この企業の募集

loading