ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.11.25
明治大学|文系

クイック

業界・事業の情報

1日でかなりのハードワークをこなしましたが、その分かなり達成感や働くイメージが湧きました。実際に当社が解決したクライアントの課題に挑戦し、具体的な業務プロセスだけでなく、働く上でどんなことを心がけたら良いのかまで理解できたので、この点数にしました。

社風・人の魅力

「とにかく人が好きな社員が多い」という言葉通り、座談会でもかなり丁寧で話しやすい印象を受けたから。福利厚生も整っており、社内で助け合うことも当たり前な空気を感じられました。

自己成長の機会

全く人材コンサルの体験をしたことが無かったですが、かなりその職場で働くイメージが湧きました。ただ、流石に1日で全てを知ることなどできるわけもなく、さらに解像度を上げたいと思い、この点数にしました。

参加者の印象

おそらく倍率が高いわけでは無さそうなので、とにかく頭がきれる人ばかりでは無かった印象です。もちろんチームで課題を解決するので、向き不向きがあるのですが、ほとんど発言しない人もいたので、やりづらさを感じた部分もございます。

本選考の難易度

GDはそこまで難しい難易度では無かったので、その中でもどのように解決するか、仲間との関わり方はどうか、などを見ていると思います。、

本選考への影響度

本選考と無関係であるとは思うが、今後の選考に進むにあたって、この経験がないと実際に面接などで話す根拠が弱い気がしました。

この企業の募集

loading