ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.01.22
早稲田大学|文系

川崎汽船

業界・事業の情報

グループワークや社員の方々との座談会を通して、海運会社の役割や特徴、やりがいや魅力などについて深く理解することができたからです。グループワークでは実際に海運というビジネスがどのように展開され、どのような業務が存在し、それぞれの業務がどのような役割を担っているのかを疑似体験すること

社風・人の魅力

社員の方々との座談会において、普段の業務内容についてかなり踏み込んだところまでお聞きすることができ、なおかつ体験談や個人的な思いも包み隠さずお話ししてくださり、自由闊達で多様性に富んだ社風を感じることができたからです。

自己成長の機会

初めて顔を合わせるメンバーと協力して、短い時間の中で自分が果たすべき役割をしっかりと認識し、膨大な量の情報の中から必要なものだけを取捨選択する力がかなり鍛えられたと感じたからです。グループワークはかなり難易度が高く、メンバー全員がチームワークを発揮して、高度な連携と意思疎通を図る

参加者の印象

理解力、情報処理能力、論理的思考力、協調性、コミュニケーション能力、いずれにおいてもレベルの高い学生が集まっていたと思います。

本選考の難易度

ESと適性検査のみだったので、他の企業の選考内容と比較するとそこまで難易度は高くないと思います。

本選考への影響度

インターンに参加したことで企業への理解度がかなり深まるため、その点においてはインターンに参加していない学生より本選考で有利になると思います。

この企業の募集

loading