ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.02.24
大学非公開|理系

PwCコンサルティング合同会社

業界・事業の魅力

上流工程に携われる点に加え、コンサルによくある提案だけで終わってしまう事業内容ではなく、テストや保守の段階まで併走できる点が魅力に感じた。

社風・人の魅力

お会いする社員の方の人当たりが総じて良く、圧迫感を感じることは一度もなかった。他ファームから中途で来た面接官の方も、コミュニケーションの暖かさは感じていたそう。

仕事内容・キャリアの魅力

近年は働き方がかなり改善され、勤怠の仕組みの部分から働き方の健全化が実現されているとのこと。 提案から実装まで、幅広く携わることができ、よい経験ができそう。

働く環境の魅力

親族の法事のために有給を取りたいといった、ちょっと言いにくいことも言える風土だそうで、外資系らしく風通しはとても良い。 また、外資系コンサル特有の「個が独立している感じ」はまったくなく、互いに助け合う雰囲気もあり魅力的だった。

待遇の魅力

外資系コンサルらしい、高収入を始めとした高待遇。また、福利厚生も充実している。

本選考の難易度

個人の能力は見られていると思うが、面接やグルディスが上手く行った実感がなくても通った辺りの経験から、能力以上に人柄なども重視しているのではないかと感じる。 そのため、人当たりの良さが強みの人にとっては、それなりに選考対策をすれば十分に可能性があると感じた。

この企業の募集

loading