ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.03.02
大学非公開|文系

東急リバブル

業界・事業の魅力

今後の日本において中古住宅の流通が伸び、業界としても伸びると思います。また、事業おいても大手の中で最も多様な事業展開をし、常に新たなサービスを提供する姿勢が他社との差別化に繋がると思います。

社風・人の魅力

インターンの際にも、終了後の質問でも丁寧に答えていただき、本選考でもその姿勢が変わらない社員の方が多くとても魅力に感じました。 しかし、関西エリアでは挑戦する姿勢が強く、就活生の中には苦手な方もいるかもしれません。

仕事内容・キャリアの魅力

入社3年目までは売買仲介部門で基礎作りをしたのちに、同じ部門だけでなく違う部門にチャレンジできる制度があるのは魅力を感じました。

働く環境の魅力

もちろん仕事柄残業は多い印象を受けましたが、特に社内制度は充実していると思います。特に自己啓発のセミナーや教育制度が整っているのは大手ならではだと感じました。

待遇の魅力

新卒でも固定給がしっかりとあり、加えてボーナスに成果が反映される点には納得感のある体制だと感じました。また、福利厚生に関しては育休、産休が取得しやすい印象を受け社員を大切していると感じました。

本選考の難易度

営業体験型インターンシップ参加者限定のインターンシップの選考は難易度がそれなりに高いと感じました。しかし、本選考では第一志望でもあり、面接対策をした状態で臨んだので落ちる気はしませんでした。

この企業の募集

loading