ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.10
大学非公開|文系

日本M&Aセンター

業界・事業の魅力

M&A仲介は現在業界としてかなり成長している。 今後も需要が見込めるため、これからもまだまだ成長性はあると感じる。 まだ未開拓の領域なども多いため、様々なことに挑戦できるのは魅力だと思う。

社風・人の魅力

魅力的な人が多かった。 年次が高く役職がついている社員は、全員営業として結果をだしてきた社員なので、ビジネスマンとしての雰囲気がでていた。

仕事内容・キャリアの魅力

今後は世界一の総合M&A企業を目指し、それに伴い海外展開に力をいれている最中である。新しく海外で現地法人を立ち上げたり、クロスボーダーM&A案件にかかわったりなど、海外のチャンスもあるので魅力的だ。

働く環境の魅力

個人の裁量が強いため、結果をだしていれば比較的自由に働けると伺った。 評価基準も数字のみとはっきりしているため、厳しい世界だが平等にチャンスがあり真っ当だなと感じた。 綺麗なオフィスで、駅直結とアクセスも良く、勤務場所も申し分ないと思う。

待遇の魅力

待遇は非常に良い。 企業としてもまだまだ成長を続けているため、しっかりとした福利厚生が用意されている。 インセンティブ率は同業他社と比べると低めだが、それでも高い給与水準はキープされている。頑張れば頑張った分だけ給与に反映される。 一方でハードワークな仕事なので、ワークライ

本選考の難易度

ESでかなり数が絞られているので、逆にESが通ればそれほど難しくないと感じた。 また基本的な対策しかできず、対策による個人の能力というよりは自分の直な人物像が見られているため、難易度という点ではそこまで高くない。会社にマッチするか否かが重要だと感じた。

この企業の募集

loading