ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.07.01
大学非公開|理系

国際航業

業界・事業の魅力

企業により、社風が全く異なります。将来を見据えた組織改革をおこなっていると思える会社もあれば、まだまだ古い体質の会社もあります。しかしながら、需要が途絶えることも考えにくい業界ですので、評価を3.5としました。

社風・人の魅力

どの企業よりも、個人個人の細部まで見てくださった感覚です。人事の方の印象や、説明会での社員の方々の対応、その他メールや電話への対応の迅速さといった点は、とても丁寧でした。よって5.0点としました。

仕事内容・キャリアの魅力

面白そうだと思える仕事内容もあれば、ネットを見ると激務と称される仕事内容もあり、真偽の方を見極められなかったため、魅力を感じるものとそうでないものの差が大きかったです。そのため3.5点としました。

働く環境の魅力

勤務場所は、地方になると少々不便でありそうな部分も見受けられたため、4.0点としました。福利厚生はある程度整っていたと思います。

待遇の魅力

業界内では、給与も悪くない方だと思いますが、他業界と比べると全く高くはありません。よって3.0点としました。

本選考の難易度

インターンに参加していると、面接が一回分免除になるため、自身が体感した選考難易度は高くありませんでした。内定もそれなりの人数に出しているような感じでした。

この企業の募集

loading