ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.07.12
大学非公開|理系

DNPファインケミカル

業界・事業の情報

社員の方々の雰囲気がとても伝わったからです。選考でも役に立ったからです。

社風・人の魅力

人事の方の司会がしっかりしていて、とても就活生を考えたわかりやすいパワポと内容を教えてくださったから。また、先輩社員への質問では画面の外からも笑い声が聞こえ、会社がとても和やかで仲が良いことが伝わったからです。

自己成長の機会

インターンシップやグループディスカッションの雰囲気を知ることができました。しかし、私のグループは化学系の大学院生4人と私学部生1人で全く議論についていけませんでした。そのため、終始ほとんど意見を出せませんでした。

参加者の印象

どうすれば良いかをしっかり考えられていたと思います。しかし、学部生でも解けるような問題であるはずなのに専門用語をたくさん使ってとても難しく解釈していたので、そこの考え方がすこし出来ていないように感じました。

本選考の難易度

何の対策もせずインターンシップの選考を受けましたが、問題なく通ったからです。

本選考への影響度

私は終始ほとんど意見を出せませんでしたが、内定が取れたので低い点数にしました。しかし、早期選考に進めたり、面接でインターンシップの印象をかなり聞かれたので、そこは役に立ったと思います。

この企業の募集

loading