ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.29
大学非公開|文系

アドウェイズ

業界・事業の魅力

たくさんのツールを自社開発しており、特に「ユニコーン」というサービスは、機械学習をもとに興味がある可能性のあるユーザーに対して広告を届けるサービスで今の時代に合った価値を提供している。世界からも注目されている事を考えると、これから独自ツールを活かした事業展開が期待できる。しかし現

社風・人の魅力

面接が他のベンチャー企業よりもかなりカジュアルで、お互いに素を出して話す意識を感じた。コミュニケーションがいち就活生に対してもあたたかく、面接後のFBも快くいただけたため、「人儲け」と言う理念を体現されていると感じた。

仕事内容・キャリアの魅力

人事異動がなく、異動が完全に希望性であることから、会社の中で自分の自由にキャリアアップができる印象があるから。

働く環境の魅力

インターネット広告事業なので基本的にリモートワークがしやすいことがメリットであると思う。説明会でリモートオフィス見学動画があったが、きれいで働きやすそうだった。

待遇の魅力

初任給は高い方だが、その分45時間のみなし残業代込みであることや、家賃補助が無いことから、上京して一人暮らしするには余裕があるとは言えないと感じた。

本選考の難易度

オリジナルのWEBテストは、基本的なWEB知識が分かっていれば解けたし、面接もかなりカジュアルであったため、論理性屋結論ファーストが求められるようなものではなく、素の自分を出せれば十分であったと感じる。

この企業の募集

loading