ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.03.11
大学非公開|文系

ポニーキャニオン

業界・事業の魅力

音楽、アニメ、映像コンテンツなど、総合エンタメ企業の強みを活かして、各エンタメが相互に影響しあい新たなエンタメを生み出すことができる企業だと思ったからです。またエンタメの力を活かして地方創生事業にも力を入れており、現代の社会状況に希望を与える一筋の光となれると感じました。

社風・人の魅力

とにかく社員の方々が温かいです。説明会でも非常に和やかな雰囲気でとても印象的でした。また説明会の質疑応答では、大勢の前で質問するのが恥ずかしい就活生がいるのではと、QRコード読み取りで質問専用画面に質問を投稿し、後に社員の方々がその投稿を読んで、多い質問をピックアップして回答する

仕事内容・キャリアの魅力

部署異動があるので、様々な部署を経験して成長する機会が非常に多いと思ったからです。

働く環境の魅力

フレックスタイム制を導入しており、柔軟に働くことができると思ったからです。勤務地は東京と大阪です。社員の雰囲気が非常に良いとのお話をよく聞きました。

待遇の魅力

福利厚生に関しては充実していると思います。(社会保険完備など) 休日ですが、職種によりますが、土日に関してはイベント実施などの関係で中々休みが取りづらいのではと感じました。

本選考の難易度

エントリーシートと録画選考でかなり絞られます。質問に対しオーソドックスな回答ではなく、自分なりの言葉で答えることが重要だと思いました。単にエンタメ好きというだけでは中々難しいと感じました。

この企業の募集

loading