ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.22
大学非公開

日本新薬

業界・事業の魅力

日本新薬の一番良いところだと感じる社員の雰囲気。アットホームで仕事がしやすい環境。他社と一線を画すほど人柄が温厚で、雰囲気がよい。会社としての将来性もある。

社風・人の魅力

温かく優しい人ばかり。業務に関しては一人一人が責任感と誇りをもって取り組んでいる。本当に雰囲気がいい企業であると感じた。ただ、挑戦的というよりは、アットホームで内資系企業ならではの保守的な印象だった。

仕事内容・キャリアの魅力

ブロックバスターにまで成長した医薬品開発にも携われる。また、希少疾患に注力しているため、面白そうだと感じた。中堅規模ならではの様々な経験が詰め、成長できそう。海外展開も進めており、能力や希望に応じて海外に行くことも可能。臨床開発職として従事するには面白そうだし、成長できそう。

働く環境の魅力

ワークライフバランスは本当にとりやすそう。勤務地も立地がよく、働く環境は整っており、プライベートとの両立もしやすそうだと感じた。

待遇の魅力

ボーナスがほかの企業より多く出ると聞いた。住宅手当などの福利厚生も整っている印象だった。製薬大手企業と比べると少し劣るとは思うが、十分だと感じた。社員の人も福利厚生には満足しているとおっしゃっていた。

本選考の難易度

インターンシップで4thまで進んだ人はESは通ると思う。一次選考で多くの人が落ち、かなり絞られていた。二次選考で3分の1ぐらいが通過し、最終選考は半分か3分の1くらいが通過していた印象。特に特別な準備もしなかったため最終選考までの難易度は大手に比べると個人的にはそこまで高くないと

この企業の募集

loading