ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.02.16
新潟大学大学院|理系

トーシンパートナーズ

業界・事業の情報

企業や商品について事前にしっかりと調べる機会と材料(HPのリンクなど)が与えられ、最後には座談会という形で実際に営業職の方と話す機会が与えられ、企業の深い理解につながったから

社風・人の魅力

「利益を社員に還元する」というビジョンを持っており、HPの収入モデルケースなどからもわかるように若いうちから高収入が期待できる。但し、営業の職務内容は電話営業が主となる(座談会にて社員より判明)ので電話営業をやりたくない人にはお勧めできない。

自己成長の機会

実際にインターン中にチームとして活動した人の中には有名大学の人も多く、比較的レベルの高い人たちとGDができた。また、インターンに参加すると自動的に一次面接が免除されるのでインターン中の評価をその場ではあまり気にすることがなく伸び伸びと活動できた。

参加者の印象

慶応大などの中堅〜上位の私立大学の学生が多いと感じた。学生の中には事前に発表用のスライドを作ってきているなどモチベーションの高い人たちが多いように感じた。

本選考の難易度

スカウトからインターンまでが直結であり、メッセージに返信すればインターンに参加できたため、選考などは特になかった。

本選考への影響度

2次面接などで対面する採用担当の方々が実際にインターンの運営を行なっているため、インターン中の話し方の印象やGDの時の態度などが面接官にダイレクトに伝わる。

この企業の募集

loading