ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.22
大学非公開|文系

東武トップツアーズ

業界・事業の魅力

現在コロナ禍において全てが激減している業界のため。各社アフターコロナに向けて様々な取り組みを行っているが、ネットで行き先を決めて宿も自分で確保する個人旅行が主流の今、生き残れる業界になるかは不透明であるため。

社風・人の魅力

社員の方はどの方も優しい方ばかりでした。旅行業自体どうしても繁忙期が存在し、その時の労働時間は伸びてしまうというが、その中でも労働時間をできるだけ短くする努力であったり、ブラック企業と言われないだけの取り組みも少しずつ行っている。今後の期待も込めてこの点数を付けさせていただく。

仕事内容・キャリアの魅力

業務相手が学校だったり官公庁だったりとスケールは大きいです。基本的に営業持ち込みで仕事が発生するため、知らない人相手でもガンガン話せる方であれば向いている仕事だと思います。

働く環境の魅力

正直旅行業界自体ブラックな側面もあり、特に修学旅行は睡眠もろくに取れません。それ以外の残業は比較的少なそうです。

待遇の魅力

しっかりと勉強すれば早いペース(5年くらい)で昇進できるのは魅力だった。、しかし、全国転勤のわりに補助が出なさそうなのが気になった。

本選考の難易度

特に難しいと感じたことはなかった。GDがあるが、積極的に意見を出すことができれば通ると思う。

この企業の募集

loading