ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.04.03
大学非公開|理系

ププレひまわり

業界・事業の魅力

地域密着に力を入れており、展開地域のニーズをしっかりと掴んで時代の変化に合わせた迅速な対応も実現している、将来性の高い中小企業だと思います。

社風・人の魅力

就活中に参加したインターンの内容からして非常に魅力的な会社だと感じました。多くの会社が自社の魅力を主にアピールしている中で、ひまわりさんのイベントは”学生が本当に必要としているサポート”は何かをフラットな目線で考えて、提供してくれている印象でした。現状に満足せず、常に考えてより良

仕事内容・キャリアの魅力

中規模の会社のため、今後も薬剤師が関わる事業拡大が見込まれるにあたって、調剤室外での業務(例えば会社の経営に関わる管理職としてのキャリアなど)に携わりチャンスも増え、活躍次第では会社に貢献する機会も多いと思うため。

働く環境の魅力

展開地域が全国規模ではないため、広く働きたいという方にはマッチしづらいかもしれませんが、広島周辺が地元の方であれば、馴染みある地域で働けて良いと思います。

待遇の魅力

給料面は良い方だと思いますし、普段の休日や育休産休もとりやすい空気感のある会社だと感じました。

本選考の難易度

適性検査(性格診断のみ)や履歴書の記述課題はありますが、学力が重視されるような印象はなく、面接でいかに自分の人間性を伝えられるか・是非うちにと思ってもらえるかが重要だと思ったので、自己分析や業界理解をしっかりとこなしてきていれば難しい選考ではないと思います。

この企業の募集

loading