ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.05.06
大学非公開|理系

西日本高速道路(NEXCO西日本)

業界・事業の情報

最初のグループワークは企業研究の際に最低限理解する必要のある内容の確認であったので、時間がもったいなく感じました(全体が半日程度のため)。ただ、実際の業務を模したグループワークで事業開発について理解を深めることができ、グループワーク後の座談会では説明を担当した社員の方からさらに具

社風・人の魅力

グループワークでは各グループにメンターの社員の方がついて、適宜助言をしていただきました。学生の議論に向き合うという姿勢を感じ、人と関わって業務を進めていくことを大切にしていることが伝わってきました。

自己成長の機会

グループワークでは、ESに記載した取り組み目標を達成できるように努力できたうえ、FB面談で至らなかった点も面談をしていただいた社員の方の評価から振り返ることができました。

参加者の印象

グループワークを円滑に行うことのできる方々が多く、意見も活発に出ていました。

本選考の難易度

書類選考のみのため、設問への答えでいかにアピールができるかが重要という印象を受けました。ただ、参加学生は数十人おり、同様の仕事体験自体は複数開催されたため参加するチャンスはかなりあると思います。

本選考への影響度

1回の参加人数が多く、複数開催のため、参加が直接的に影響することはないと感じますが、本選考のESでは参加有無を訊かれるため参加できるならした方がいいと思います。

この企業の募集

loading