ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.08.17
大学非公開

大和アセットマネジメント

業界・事業の情報

3日間を通して資産運用業務を知ることができた。経済に関する講義やグループワークでは現場社員から教えていただけるため有意義だった。また、座談会もあって社員さんがなぜ資産運用業務をするようになったのかなども聞けて非常に良かった。

社風・人の魅力

3日間を通して多くの社員さんと話すことができ、社風を感じることができた。どの方も真剣に業務に携わっており。資産運用業務をしている人は黙々と集中するときは集中して、チームで行動するときはみんなで協力して運用しているのだなと感じた。

自己成長の機会

講義では経済学や株価について簡単な説明をしてくださったため、知識面でも成長することができた。グループワークではレベルの高い学生と共に銘柄選定やポートフォリオ作成をすることができ、実務に近い形で資産運用業務に必要な能力が身についたと考える。

参加者の印象

非常に高い。みな株価や企業の業績について詳しくしっているなと感じた。

本選考の難易度

選考はエントリーシートだけと簡単なのにインターンシップ参加人数は15人程度とその倍率は高いと思われる。エントリーシートの質問内容も自己PRが中心なので、その中で資産運用業務に興味を持っているか伝えられるように意識した。

本選考への影響度

直接的な優遇はないが、参加人数が15人程度と少ないことや資産運用会社は採用人数が少ないことを考えると本インターンシップに参加して大和アセットマネジメントの特徴を知れることは有利につながると思う。

この企業の募集

loading