ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.06.09
大学非公開|文系

三菱自動車工業

業界・事業の魅力

自動車業界は、100年に一度のパラダイムシフトといわれていて、業界の取り巻く環境が大きく変化していきます。その中で、三菱自動車は、世界初の量産電気自動車であるi-MiEVなどリリースするなど、未来を見据えて新しいイノベーションを創出する姿勢を持っていると思います。今後の変化に柔軟

社風・人の魅力

クルマに対して熱く、自分の仕事に誇りを持っている人が多いと感じた。 とにかく仕事に真面目で、頭の回転が速い社員が多い印象だった。

仕事内容・キャリアの魅力

ほかのどの会社よりもグローバルなキャリアを描くことは可能であると社員の方がおっしゃっていたので、グローバルに活躍したい方は非常に魅力的な企業だと思う。

働く環境の魅力

若いうちから様々なことに挑戦し、成長できる環境。 分からないことがあれば、先輩方が優しく指導・親身に説明してくれる環境。 グローバルに活躍できる環境。

待遇の魅力

三菱グループの一員であるので、待遇面では良いと思う。

本選考の難易度

面接はいきなり年次の高い方とで、最初は緊張しましたが、優しく話を聞いてくれて笑顔で雑談なども入れてくれる方もいらっしゃったので、あまり気負いせず、ありのままの自分で想いを伝えてください。難易度は普通だと思いますが、グローバル志向の方はより企業の求める人財にマッチする可能性が高いと

この企業の募集

loading