ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.07.26
大学非公開|理系

オリエンタルコンサルタンツ

業界・事業の情報

会社説明では同業他社との違いをアピールすることが意識されていた気がします。今後は主導型ビジネスをメインに据えていくことや醸造など他の領域に飛び出す意気のある会社であることを知ることができました。

社風・人の魅力

分野別グループワークでは、社員さんが一人ブレイクアウトセッションに入ってくれ、最後に学生一人一人にフィードバックをくださいました。チャレンジングな社風なのでもう少しとがった社員の方と想像していましたが、物腰がやわらかい印象をうけました。

自己成長の機会

グループワークで議論した内容を最後に短くまとめて発表する機会が(全員)あったのですが、簡潔に要点をまとめられずぐだぐだになってしまい、悔しい思いをしました。この経験が本選考での面接等に生きたと思っています。

参加者の印象

自分のグループに関してだけですが、それぞれが得意とする部分をもっていてそれをうまく生かしてグループワークで役割を果たしていると感じました。

本選考の難易度

エントリーシートのみの選考でした。周りの友達の通過率はかなり高かったように思います。

本選考への影響度

インターンシップ参加者対象で早期選考の案内がされます。面接の免除等はありませんが、早く内々定が出るメリットがあります。また、インターンシップの参加時期によって早期選考の時期が異なっていたため、早い選考を希望する人は早めの日程への参加をおすすめします。

この企業の募集

loading