ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.10.04
大学非公開|文系

マーキュリー

業界・事業の魅力

人材業界は今成長しているので、将来性があると思います。それだけでなく、販売促進やアウトソーシング、コンサルティングを行う企業は増えており、さらに、DX推進は日本が遅れている分野だと考えているので、やりがいがあると思います。

社風・人の魅力

感動エージェントという企業理念を掲げており、この理念は対お客様だけでなく従業員に対しても同様であるとのことなので、とても柔らかい社風であると考えます。実際に誕生日サプライズをしてもらったというエピソードもお聞きしたので、縦と横の関係性が良いということが伝わりました。

仕事内容・キャリアの魅力

2〜3年で役職に付ける可能性が大きいため、若いうちから活躍できるという部分が大きな魅力だと思います。

働く環境の魅力

シフト制であり販売促進を主に行っているため、土日休みとはいかないようです。また、配属されるショップによって勤務時間も左右されるようです。

待遇の魅力

初任給は決して高いとは言えないです。しかし、独自の福利厚生が充実しており、休日や待遇はいいと思います。

本選考の難易度

ESで落ちることはほとんどないようです。全国的に採用しているため、最終採用人数も多いと感じました。面接も難しい内容ではありませんでした。

この企業の募集

loading