ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.11.25
大学非公開

デンソー

業界・事業の情報

実際に架空の完成車メーカーに営業をかける体験型インターンに参加できました。そのため、お客様との関わりなども知ることができました。また、ワーク中に社員さんの意見を何度も聞くことができるので、どのように社員さんが考えることが多いのかなども知ることができました。

社風・人の魅力

各チームに2人ずつ社員さんが担当として付き添ってくれていたので、いつでも社員の方と話すことができました。また、インターン中にワークの事だけでなく業務や私生活の事などざっくばらんに話す機会もあり、人に向き合う社風をとても強く感じることができました。

自己成長の機会

壁を乗り越える経験をさせていただき成長に繋がりました。「バラバラな班メンバーと共に1つの答えを出す」という個別ミッションに刺激され、それを達成することで自分自身周りの班メンバーから多くの事を学ばさせて頂き一皮向けた実感をできました

参加者の印象

優秀な学生の皆さんが多かった。多くの学びを得ることができた

本選考の難易度

周り友達に話を聞いてもESの通過率がとても低かったように思います。ほとんどの友達がESで落ちていました。

本選考への影響度

インターン参加者のみが対象のセミナー案内なども来ていたため、インターンに参加することで少し有利になるように感じました。

この企業の募集

loading